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ホーム > くらし > くらし・仕事・生活相談 > 生活相談 > 青梅市消費者相談室消費生活相談員募集

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更新日:2018年10月29日

青梅市消費者相談室消費生活相談員募集

【応募資格】

パソコン(MicrosoftWord・Excel)操作ができる方で

  1. 消費生活相談員資格(国家資格)を有する方
  2. 平成23年4月1日から28年3月31日の期間に実務経験が通算1年以上ある方、または指定講習課程を修了している方で、次のいずれかの資格を有する方
  • 消費生活専門相談員〈(独)国民生活センター認定資格〉
  • 消費生活アドバイザー〈(一財)日本産業協会認定資格〉
  • 消費生活コンサルタント〈(一財)日本消費者協会認定資格〉

【募集人数】

  • 1人

【任用期間】

  • 平成31年1月1日~平成31年3月31日
  • 更新あり

【勤務日数】

  • 月~金曜日で週3日程度

【勤務時間】

  • 午前10時~正午、午後1時~午後4時30分(月曜日~金曜日※原則、年末年始・祝日を除く)
  • 毎月第2・第4火曜日は、午後6時30分までの勤務あり
  • 実働5時間30分

【勤務場所】

  • 青梅市消費者相談室(市役所3階)

【業務内容】

  • 消費生活に関する相談、あっせん処理およびこれらに付随する業務
  • 出前講座講師

【報酬等】

  • 日額12,500円
  • 【選考方法】書類選考、面接

【選考日】

  • 11月28日(水曜日)※時間・会場については後日通知

【申込方法】

11月21日(水曜日)の午後5時(必着)までに、市販の履歴書(直近3か月以内に撮影した写真添付)に必要事項を記入のうえ、資格を証明する書類の写しを添えて、市民安全課(市役所3階)へ簡易書留で郵送または直接持参

土曜日・日曜日、祝日を除く

応募書類は返却しません

 

問い合わせ

部署名:市民安全部市民安全課