本文へジャンプします。

文字サイズ
縮小
拡大
他言語化
  • 検索の使い方
  • サイトマップ
  • 色・音声
  • 音声で読み上げる
  • ホーム
  • くらし
  • 事業者の方へ
  • 市政
  • くらしのガイド
  • ご意見

ホーム > くらし > 各種証明書等交付請求 > 時間外等の取扱い

ここから本文です。

時間外等の取扱い

時間外等

取扱

業務時間内に証明書の交付請求等ができない場合は、次の方法をご利用ください。

戸籍の届出についてはこちらをご覧ください。

1 夜間窓口

【開設日】

木曜日(祝日、年末年始を除く)

【開設時間】

午後5時15分から午後8時まで

【取扱事務】

夜間窓口取扱事務について、詳しくはこちらをご覧ください。

2 時間外取扱

サービス

【取扱窓口】

市役所庁舎管理業務員室(申請した当日中の証明書交付はできません)

【証明書の交付】

請求を受け付けた日の翌日以降(翌日が休業日の場合は翌開庁日以降)

【取扱時間】

午後5時15分から午後7時まで

【休業日】

土曜日、日曜日、祝日、年末年始

【取扱証明書】

  • 住民票の写し
  • 住民票記載事項証明書
  • 戸籍謄(抄)本
  • 戸籍の附票の写し
  • 戸籍記載事項証明
  • 戸籍届出書等記載事項証明
  • 戸籍届出の受理証明書
  • 印鑑登録証明書
  • 諸証明(身分証明書、不在籍・不在住証明)

問い合わせ

部署名:市民部市民課