東日本学校吹奏楽大会出場の件を記事にしていただきました!!

令和3年10月10日札幌コンサートホールkitaraで開催される「東日本学校吹奏楽大会」出場のことを、西多摩新聞さんが記事にしていただきました。

※西多摩新聞さんの許可をいただいて掲載させていただきます。

※楽器吹奏時以外はマスクを着用を徹底していますが、写真は、一瞬外して撮り終わったら付けています。

これも、応援していただいている地域の方々のお陰様です。本当にありがとうございます!!

 

プログラム順10月10日(日)4番

http://www.ajba.or.jp/hokkaido/cn31/cn55/pg630.html

当日の演奏はライブ配信されるそうです。もしよろしければご覧ください。

https://twitcasting.tv/c:eastjapansbc2021/shop

 

吹奏楽コンクール 全国大会へ

予選会で、金賞・代表をいただいたので、9月12日(日)、令和3年度東京都吹奏楽コンクール(小学生の部・都大会本選・東京支部大会)に参加しました。

無観客でのコンクールでしたが、私たちの演奏のよさを審査員の先生方に認めていただき、お陰様で、金賞・代表をいただき、10月10日(日)札幌コンサートホールkitaraで開催される「東日本学校吹奏楽大会(全国大会)」にご推薦いただきました(都内で2校)。

東京都吹奏楽コンクール61年の歴史の中でも、「金管バンド」が、全国大会にご推薦いただくことは極めて稀なことで、部員一同、とても感激しています。

これも、地域の皆様の日頃の応援のおかげ様です。

今後も、感染予防対策を十分に取りながら、全国大会に向けて努力していきます。

引き続き、応援の方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

東京都小学校吹奏楽コンクール(東日本学校吹奏楽大会部門)

8月3日(土)、令和3年度 東京都小学校吹奏楽コンクールDVD審査会(東日本学校吹奏楽大会部門)に参加しました。

残念ながら例年のように、府中の森芸術劇場でのライブ演奏はできませんでしたが、心を込めてした演奏をDVDに込めてお送りしたところ、「金賞・代表」を受賞することができました。

http://www.syousuiren.tokyo/contents/info_contest.html

そのため、9月12日、府中の森芸術劇場どりーむホールで、感染予防に十分に留意しながら、東京都吹奏楽コンクール(都大会本選・通常の支部大会)で演奏(無観客)させていただくことになりました。

応援よろしくお願いいたします。

 

金管バンド部本年度の活動

本校金管バンド部は、創部より14年の伝統ある課外活動です。

3~6年生57名が所属しています。

本年度も感染予防対策のため、以前のように地域のイベントや運動会、集会などで大勢の方々や校内の友達に演奏を聴いてもらえる機会をいただくのは、もう少し先のようです。

それでも、子供たちは、めげずに、「ひとりじゃないよ!」「継続は力なり」「当たり前のことを当たり前に」を合言葉に、感染予防に努めながらコツコツと活動をしています。