5月29日(金)臨時休校50日目

 いよいよ来週から各教室で学習が始まります。

2か月ぶりの教室に懐かしい気持ちになるかもしれませんね。

 

第1回目の登校では多くの持ち物があります。

前日までにきちんと確認して忘れ物がないようにしましょう。

 

【持ち物】

・音読カード(4、5月分)

・国語、算数ノート

・漢字ドリル

・計算ドリルノート

・第5クール6年生プリント集

・家庭科ノート

・自主学習ノート(やった人のみ)

・月新聞

・5、6年生の教科書(国語、算数、社会)

・国語、算数ノート

・音楽、家庭科の教科書

・オリンピックパラリンピック副読本

・健康チェックカード2枚(今まで使ったものと、色付きのもの)

・学級通信ファイル(1、2組)

・上履き

 

【未提出の方】

・食物アレルギーの用紙

・PTAに関するアンケート用紙

 

月曜日からは、ランドセル登校になります。安全に気を付けて学校に来てください。

皆さんに会えることを楽しみに待っています。

 

 

6年担任一同

 

5月19日(火)臨時休校42日目

今日は、臨時登校日②でした。

前回と同じ場所で、30分間でしたが、再会を果たすことができました。

やっぱり、学校で会えることはいいことですね。

みんなの笑い声が、より多く、教室内に響き渡る日を望むばかりです。

今回は課題への取り組み方について話をしました。

前回集めた自主学習には様々な学習内容が取り組まれていました。

全ては自分のための自主学習です。来週にむけてがんばりましょう!

★今日もたくさんの自主学習ノートをチェックしました!

来週も楽しみにしています。

6年 担任一同

 

5月12日(火)臨時休校33日目

6年生のみなさん こんにちは。

今日は短い時間でしたが、みなさんに会うことができて

先生達は本当にうれしかったです。

しかも!うれしいことに、120人全員出席でした!!!

みんなが元気で学校に集合できることは、本当に素敵なことですね。

 

休校期間中、健康に気を付けて、課題にも計画的に取り組みましょう。

19日(火)の登校日②にも、全員に元気に会えることを願っています。

     ★第2音楽室での様子★               

               6年 担任一同

 

 

 

4月28日(火)

6年生のみなさん、先週の課題は終わりましたか。

自粛が続く中で、我慢しなければいけないことも多くあるかと思います。

しかし!

「冬は必ず春となる」「明けない夜はない」

と先生方は思っています。

メール連絡やホームページにもありましたが、5月10日(日)まで休校となりました。

自宅での学習が続きますが、みんなでがんばっていきましょう。

 

下記に第2クールの①6年課題一覧表、②音読5月、③家庭学習補足説明、④家庭学習日記

をアップしました。自分で確認し計画的に学習をすすめてください。

 

①6年課題一覧表(第2クール).pdf [105KB pdfファイル]  

②6年 音読5月.pdf [69KB pdfファイル] 

③家庭学習補足説明(第2クール).pdf [105KB pdfファイル]  

④家庭学習日記.pdf [257KB pdfファイル]  ④家庭学習日記Word版.docx [19KB docxファイル] 

 

6年生全員で集える日を心より願っています。

6年 担任一同

 

 

4月22日(水)

6年生のみなさん、家庭ではどのように過ごしていますか。

休校してから2週間が経ちました…。

あたりまえの日々が、こんなにも大切であるということを

心の底から実感している今日この頃です。

火曜日に6年生の先生方が集まって、休校中の課題を考えました。

掲載しますので、ぜひ「自主的」にがんばってください。

最高学年のみんなに会える日を楽しみにしています。

そして再会したら、最高の青梅三小を築いていこう。

休校中 6年課題表①.pdf [99KB pdfファイル] 

課題の補足説明①.pdf [75KB pdfファイル]