6月1日(月)【学校の再開について】

6月1日から学校が再開しました。

学校から下記文書を児童数で配布します。

保健便りの6月号も配布しましたのでよろしくお願いします。

 

クリック→「学校の再開について」.pdf 

     保健だより「すこやか」6月号.pdf 

 

 

5月25日(月)【学校の再開に向けて】(青梅市教育委員会)

6月1日(月)から学校が再開することについて、青梅市教育委員会からのお知らせがあります。

登校等の詳細については、明日5月26日以降の各学年の登校日に学校便りを配布します。

 

クリック→6月1日から小・中学校を再開いたします(青梅市教育委員会HP)

 

 

5月8日(金)【臨時休校期間の登校日について】

臨時休校期間の登校日についてのお知らせです。

クリック → 臨時休校中の登校日について【Pdf】 

 

 

5月7日(木)【学校休校延期のお知らせ】

 新型コロナウイルス感染症対策として、令和2年5月4日(月)に国より緊急事態宣言の延長が宣言されました。   

 この宣言を受け、青梅市教育委員会の方針に基づき、引き続き5月31日(日)まで学校の休業措置を延長します。現段階では学校の再開を6月1日(月)とします。また、2~6年の給食再開日は6月8日(月)、1年生の給食開始日は6月15日(月)とします。

 なお、休校期間は登校日を設定します。各学年週1回1時間程度を予定し、現在日程調整をしています。詳細は決まり次第、本日中にメール配信でお知らせします。

 また、来週以降の登校時の諸注意・課題等詳しいお知らせは、登校時に文書でお知らせします。

青梅市教育委員会 

青梅市立第三小学校校長 平﨑 一美

 ※ご不明な点がありましたら、副校長までご連絡ください。

 

 

4月17日(月)【学校再開日延期のお知らせ】

青梅市教育委員会からの連絡です。 

~~~~~~~~~~~

【今後の対応について】

令和2年4月27日(月)

青梅市としては、学校再開について、国の緊急事態宣言の動向や都知事の要請内容を踏まえる必要があると考えております。しかし、5月7日は大型連休の翌日であり、保護者の皆さまに十分な周知を行うことが難しいと判断しました。

 このことから、5月7日および8日については、市内全小・中学校を臨時休業とし、現段階では5月11日から学校を再開します。

以上

 ■参考:青梅市教育委員会ホームページ■

「5月7日(木曜)・8日(金曜)は、小・中学校を引き続き臨時休校とします」(4月27日)

https://www.city.ome.tokyo.jp/site/ome-tky/20050.html 

 

 

4月24日(金)【28日(火)からの家庭学習について】 

 臨時休校17日目です。春らしい陽気ながら風は冷たいですね。

 さて、来週28日(火)からの学習課題は月曜日に各学年のメールでお知らせし、順次HPに掲載します。掲載は27日(月)の予定です。ご覧いただくようお願いします。

 

 

4月22日(水)【22日(水)からの家庭学習について】

  臨時休校15日目です。いかがお過ごしでしょうか?

 本日、HPの各学年のサイトに来週までの学習課題をアップしました。各ご家庭でご確認いただき、取り組みをお願いします。4月28日からの課題は改めてメール、HPでお知らせします。

 学校再開に向けて適度な運動と規則正しい生活を心掛けましょう。

※4月22日16時現在、3年生のページはHPの不具合は解消されました。ご覧いただくことができます。

 

 

4月20日(月)【「学びの支援サイト」のご案内 】

 臨時休校13日目です。春が来たのに職員室はひんやりした空気です。(換気のために窓を開けています)

 さて、各学年で出していた課題もそろそろ終わっているでしょうか。次の課題について、今週半ばから週末にかけて、各学年から連絡をします。随時HP、配信メールをチェックしてください。

 

 さて表記の「学びの支援サイト」をぜひ活用してみてください。

 新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間における児童・生徒の学びを支援するウェブサイトが紹介されています。

「学びの支援サイト」(←クリックで飛びます)

 

 

 【新型コロナウィルス感染症拡大防止のための臨時休校ついて】

4月3日(金)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、青梅市教育委員会の方針に基づき4月8日(水)~5月6日(水)の間、臨時休校の措置をとることとしました。

休校期間の対応については、青梅市教育委員会ホームページ、学校ホームページに情報を掲載しております。

●臨時休校

4月8日(水)から5月6日(木)まで

 

 ■参考:青梅市教育委員会ホームページ■

「小・中学校の休校期間を延長します」(4月3日)

https://www.city.ome.tokyo.jp/site/ome-tky/19010.html

「臨時休校期間中の登校を中止にします」(4月7日)

https://www.city.ome.tokyo.jp/site/ome-tky/19133.html 

  

 

【臨時休校中の登校日実施の中止ついて】

4月7日(火)

 臨時休校期間中に登校日を週1回程度実施することをお知らせしていましたが、本日(4月7日)に国から緊急事態宣言が発出され、8日午前0時より効力が発生するとのことです。このことから学校に来る全ての活動を中止することとします。

7日の配布文書 「臨時休校期間中の登校の中止について 」(4月7日)