私たちと一緒にPTA役員として活動しませんか!

 

令和5年10月9日(日)におそきスポレクフェスタ2022に参加しました。

本部役員を中心に、「金魚すくい」や「射的」等のブースを出しました。
10月9日(日)に七小と小曾木市民センターを会場として、
「おそきスポレクフェスタ2022」が開催されました。
コロナ禍で開催されていなかった、第六支会市民運動会に代わるものとして
地域の方を中心とした実行委員会が企画して下さった、新しいイベントです。
七小はPTA&コミュニティ・スクール委員会として出店しました。
PTA役員の方が考えてくださった「射的」
本格的な射的屋さんで子供たちは大興奮。
「金魚すくい」は子供たちだけでなく、
「懐かしい~、金魚すくい久しぶりにやりました。」と地域の方にも人気でした。
九つの的を抜く「ディスゲッター9」。玉入れの球を使い、記録の挑戦。
その他にも、校舎裏の池を使い「ザリガニ釣り」をしました。
最後は、参加してくれた七小の子供たちによる「ソーラン節」を披露しました。
卒業生や幼児のみなさんも参加してくれて、大変盛り上がり、
地域の方から大きな拍手をいただきました。
リーダーとして声をかけてくれて6年生のみなさんです。
 
地域・保護者の方、学校、子供たちが一体となった催し物でした。
来年のスポレク2023が今から楽しみです。