□漢字ドリル・漢字プリント①~⑳
□計算ドリル2、3
□関東地方の地図調べ
 地図帳(p26、27、p57、58)を見て分かったことを白地図にまとめる
□音読(1日1回以上)
 国語以外の教科書を読んでもOK
 ※範囲や回数は自分で選ぶ
□1学期のめあて
□算数ベーシックドリル診断テスト(1~3年)
□算数復習プリント(9枚)
□視写プリント(「春のうた」手本あり)
□離任された先生への手紙(色塗りなどもしましょう)
 

□白地図プリント
 (北海道・東北・中部・近畿・中国・四国・九州1・九州2)
 →関東地方の地図調べと同様のやり方で、好きな地方から取り組んでみてください。
  地図帳だけでなく、自分で調べたものがあれば書き込んでも構いません。
※これは、必ず取り組まなければならない課題ではありません。お子さんの様子を見ながら、必要に応じて取り組ませてください。