10月7日 市場調査の結果

 5日に市場調査の結果を共有しました。

結果は5年生のブログにグラフとして記載しています。

ホットマンさんのタオルは高品質のため、アンケート結果を

そのまま使えない可能性があります。

そうなった場合は、しっかり社員が高品質のタオルであることを

しっかり説明できる力が求められますね。

 12日(火)はホットマンの社長さんよりレクチャーいただきます。

 

9月24日 市場調査を実施します。

 開発することの決まった「タオル」、

どんなタオルが売れるのか市場調査を実施します。

本来でしたら、近くのスーパー店頭または河辺駅近辺で

買い物客、駅の利用者に突撃調査をするはずでしたが、

現状から、家族プラス、近所の方(お隣さんやお向かいさん)

親類の方々とし、5人以上調査を各社員に指示をしています。

もう、調査に協力いただけたでしょうか?よろしくお願いします。

9月9日 来週は開発商品を決定します。

 昨年度、今の6年生は、素晴らしいTシャツを開発し、販売できました。

さて、今年のカンパニーは何を作って、青梅を世界にPRするのか???

13日に社長副社長から提案、みんなで決定します。

霞カンパニー2021 始まる

8月31日(火)のオリエンテーションで、霞カンパニーのこれからについて

みんなで理解しました。そして、カンパニーを引っ張っていく社長の選出について

話をしました。9月6日(月)社長の選出を行います。立候補者は社長への想いを

みんなに自分のことばで訴えます。さて、誰が社長に選ばれるか、みんな楽しみにしています。

利益の一部を青梅市と青梅市立総合病院へ寄付しました。

7月8日(木)霞カンパニー社長・副社長が寄付の贈呈式に出席しました。

東京新聞の記事より

 

霞カンパニー2020 決算報告

  昨年度5年生が起業した「霞カンパニー」コロナ禍で、販売活動ができないという

状況になりましたが、最終的に500枚を超える「青梅の魅力Tシャツ」を販売し

本日決算報告会を体育館で実施し、

6年生及び関係者の方々には決算報告書を配布しました。ご確認ください。

 最終売り上げは100万円を超え、予想を超えた利益をあげられました。

株主には配当付けて出資金をお返しすることになりました。

 

利益の使い道は次の5つに決定しました。これから執行していきます。

1 学校に行事で使える簡易型ワンタッチテントを寄贈(霞カンパニーの文字入り)

2 図書室に全校が読める「霞カンパニー」文庫の設置(本の種類は社員で選定)

3 会社の社会貢献として、私たちを支えてくれている青梅市と

        コロナ対応で努力してくれている青梅市立総合病院への寄付

4 Tシャツ製作でお世話になった侍Tシャツさんへのお礼、

        ネット販売で購入してくれた方へのお礼状送付

5 社員への給与支給、500円玉と給与プレートが入った記念コインケース

 


スモールサイズの要望をたくさんいただきました。

スモールサイズを含めて予約販売を実施します。

申し込みは、24日までです。

 

青梅の魅力Tシャツの完成について