ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >   > 【予約受付中】12歳以上の方の新型コロナウイルスワクチン接種

本文

記事ID:0035387 更新日:2021年9月17日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

【予約受付中】12歳以上の方の新型コロナウイルスワクチン接種

・最新の接種日程は下記のリンクからご確認ください。

集団接種実施日と会場はこちらのページをご確認ください。

・12歳以上の方は、空いてる日程で予約いただけます。

・事前キャンセル等による予約枠の増減は随時、予約サイトに反映されます。また、ワクチン供給見込みに合わせ予約枠を大幅に増加する場合は、市ホームページでお知らせします。

・予約には、LINEまたは予約サイトをご利用ください。なお、青梅市では、インターネットをご利用にならない方も予約ができるように、コールセンターでインターネット予約のお手伝い(代理予約)をしていますので、そちらもご活用ください。

集団接種の予約方法

下記の3つの方法で予約をお取りいただけます。

インターネット予約

インターネット予約サイト<外部リンク>

予約サイトの操作方法等は、こちらのページをご確認ください。

コールセンター(通話無料)

0120-840-085(通話料無料)

電話番号の誤りが非常に多く発生しております。番号をよく確認の上、お電話ください。

開設時間は、月曜日から土曜日の9時00分から17時00分です。

こちらに電話し、ナビダイヤルに沿ってボタン操作をするとオペレーターとの会話により予約をとることができます。電話前に市から通知された接種券をお手元にご用意ください。

※ボタン操作をしても、電話回線(アナログ式等)や電話機自体の仕様によりプッシュが反応しない場合があります。契約している電話会社、電話機のご契約状況や説明書等をご確認ください。

※ご自宅の電話で予約ができない場合は、公衆電話をご利用ください。

LINEを利用したインターネット予約

二次元コードを読み取り、「青梅市公式アカウント」を友達登録の上、掲載されている「ワクチン予約・確認」をクリックし、予約サイトから予約をしてください。

青梅市公式アカウントはこちらから。<外部リンク>

青梅市ライン公式アカウント二次元コード

以上の方法による予約が困難な場合

ご親戚等による代理申請も可能ですのでご検討ください。コールセンターでは、インターネット予約が困難な方を対象に、予約のお手伝いをしております。

それも困難な場合で、かつ目や耳が不自由などのやむを得ない事情により、コールセンターへの連絡も困難な方は青梅市健康センター(電話0428-23-2191)にご相談ください。

また聴覚障害のある方はワクチン接種時に手話通訳者の派遣が可能です。
手続き方法等はこちらのページご確認ください。

「12歳から15歳の方」の接種

「12歳から15歳の方」のワクチン接種に必要な接種券を発送しました。接種に関する詳細は、接種券に同封する案内チラシをご確認ください。

12歳から15歳の方の接種券を発送します

妊婦等の優先接種を実施します

青梅市の集団接種会場において、妊婦等を対象とした新型コロナウイルスワクチンの優先接種を実施します。

詳細はこちらからご確認ください

「基礎疾患のある方」が予約を取るための事前申告受付は終了しました

これまで「基礎疾患のある方」の先行予約のため、事前申告を受け付けておりましたが、8月20日午前9時開始の「16歳から39歳の方」の予約受付開始に伴い自己申告の受付を終了しました

予約代行に注意

インターネット上で、集団接種の予約を代行する対価として金銭を要求する書き込みが見受けられます。

予約には生年月日・カナ氏名・電話番号等の個人情報が必要ですので、面識の無い方に予約の代行を依頼するのは控えてください。

予約を取りづらい状況が続きご不便をおかけして申し訳ありませんが、ワクチンは皆さまへの接種に必要な数量が確保されていますので焦らずにお待ちください。

青梅市内の個別接種

実施医療機関の確認はこちらから

接種実績等

新型コロナウイルスワクチンの接種実績・予約状況・配分数

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?