ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >   > 妊婦等の優先接種を実施します(新型コロナウイルスワクチン接種)

本文

記事ID:0038850 更新日:2021年9月2日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

妊婦等の優先接種を実施します(新型コロナウイルスワクチン接種)

青梅市の集団接種会場において、妊婦等を対象とした新型コロナウイルスワクチンの優先接種を実施します。

優先対象

妊娠中の方およびその配偶者、パートナー、同居の家族(16歳以上)

【条件】

・接種を受ける方が青梅市民であること。

・配偶者は別居でも可とするが市民に限る。

・12歳から15歳の同居家族については、接種券の発送以降に対応可能

予約方法

青梅市コールセンターで予約を受け付けます。

予約の流れ

  1. 市から通知された接種券を用意し、青梅市コールセンターに電話をする。
  2. 妊娠中である旨(または妊娠中のものの配偶者等である旨)の申し出をする。
  3. コールセンタースタッフと予約可能な日程を調整する。
  4. 1回目接種日の予約をする。

コールセンター(通話無料)

0120-840-085(通話料無料)

電話番号の誤りが非常に多く発生しております。番号をよく確認の上、お電話ください。

開設時間は、月曜日から土曜日の9時00分から17時00分です。

こちらに電話し、ナビダイヤルに沿ってボタン操作をするとオペレーターとの会話により予約をとることができます。電話前に市から通知された接種券をお手元にご用意ください。

※ボタン操作をしても、電話回線(アナログ式等)や電話機自体の仕様によりプッシュが反応しない場合があります。契約している電話会社、電話機のご契約状況や説明書等をご確認ください。

※ご自宅の電話で予約ができない場合は、公衆電話をご利用ください。

その他

接種予約ができるのは、9月6日以降の接種日となります。すでに予約を取っている場合でも早い日時に変更が可能です。

 

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?