ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >   > 12歳から15歳の方のワクチン接種予約(新型コロナウイルスワクチン)

本文

記事ID:0038902 更新日:2021年9月24日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

12歳から15歳の方のワクチン接種予約(新型コロナウイルスワクチン)

市内中学校に在学中の方のワクチン接種方法として予定していた「在学中の学校で行う学校集団接種」は、中学生専用の接種日として設定する「優先集団接種」に変更となりました。

なお、接種券がお手元に届いていない方は、平日8時30分から17時00分の間に青梅市健康センター(0428-23-2191)にご連絡ください。

新型コロナワクチン予防接種についての説明書 [PDFファイル/206KB]

接種の方法

12歳から15歳の方で接種を希望される方は、以下のいずれかの方法で接種を受けることができます。ただし、12歳(小学校6年生)の方および青梅市立中学校以外の中学校に通学中の方は、「集団接種」または「個別接種」での接種となります。

【接種の方法】
  会場 予約方法 備考
集団接種

総合体育館

福祉センター

16歳以上の方と同じ方法で予約

予約方法はこちらから確認

保護者の同伴が必要
個別接種 市内医療機関

診療所や病院が指定する方法で予約

※予約方法、実施医療機関はこちらから確認

保護者の同伴が必要

優先集団接種

(中学生対象)

福祉センター

市コールセンターから予約

日程などの詳細はこちらから確認

対象は中学生の方のみ

保護者の同伴が必要

※2回目の接種予約は、原則3週間後の日にちを会場でご案内します。

※通知した「新型コロナワクチン接種のお知らせ(12歳から15歳)」に掲載されていた在籍中学校を会場とした「学校集団接種」は、「優先集団接種」に変更となりました。

その他

・新型コロナワクチンの接種は強制ではありません。

・受ける方の同意および保護者の方の同意なく、接種が行われることはありません。

・青梅市が新型コロナウイルスワクチン接種で取り扱っているワクチンは、ファイザー社製のものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?