ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >   > 新型コロナウイルスワクチンの4回目接種

本文

記事ID:0058112 更新日:2022年5月30日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

新型コロナウイルスワクチンの4回目接種

新型コロナウイルスワクチンの4回目接種

新型コロナウイルスワクチンの4回目接種を実施しています。

対象者

3回目接種完了から5か月以上経過した次の方

(1)60歳以上の方

(2)18歳から59歳までの基礎疾患がある方、そのほか重症化リスクが高いと医師が認める方

※ 妊婦の方も重症化予防を目的として、4回目の接種を受けることができます。
   接種ご希望の方は必ずかかりつけ医等にご相談してください。

(3)18歳から59歳までの医療従事者等および高齢者施設等従事者の方
 

接種券について

上記対象者(1)の方

接種ができるようになる日の1から2週間前に接種券がお手元に届きます。

上記対象者(2)の方
1.2回目接種の際に市に基礎疾患がある旨を申請いただいた方は、接種ができるようになる1~2週間前までに接種を発送します。
転入等で市にまだ申請をしていない方は、以下のいずれかの方法で接種券の発行をご申請ください。

・新型コロナウイルスワクチン4回目接種 基礎疾患のある方等接種券発行申請フォーム
 申請フォームでの申し込みはこちら

・青梅市コールセンターでの申請

・市役所特設窓口(1階)または健康センター窓口での申請
 

上記対象者(3)の方

接種券の申請方法や接種方法が異なります。詳しくはこちらのページをご確認ください。

 

接種会場

集団接種

  1. 青梅市福祉センター
  2. 住友金属鉱山アリーナ青梅

個別接種

3回目接種等を個別接種(市内の医療機関で接種)された方等は、接種した医療機関にお問い合わせください。

使用するワクチン

  1. ファイザー社製ワクチン
  2. モデルナ社製ワクチン

接種の予約

接種を受けるためには予約が必要となります。
接種券が届き次第、予約をとることができます。

予約の方法は次のとおりです。詳細は接種券に同封の案内をご覧ください。

問い合わせ

青梅市コールセンター

月曜日~土曜日

午前9時~午後5時

0120-840-085(フリーダイヤル)

おかけ間違いにご注意ください。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?