ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
青梅市教育委員会公式ホームページ > 学校教育 > 学校教育情報 > 市立小・中学校の臨時休校の期間を延長します/卒業式は規模を縮小して実施します

本文

市立小・中学校の臨時休校の期間を延長します/卒業式は規模を縮小して実施します

記事ID:0018159 更新日:2020年3月10日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

市立小・中学校の臨時休校の期間を延長します

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、市立小・中学校を令和2年3月15日(日曜)まで臨時休校としていましたが、次のとおり期間を延長することといたします。 ※適応指導教室(ふれあい学級)・日本語学級も延長いたします。

なお、状況の変化により変更する可能性がありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

保護者のみなさまへ [PDFファイル/94KB]

 

臨時休校の期間

【小学校】令和2年3月23日(月曜)まで

【中学校】令和2年3月24日(火曜)まで ※3月19日(木曜)の卒業式は実施します。

※修了式は、小・中学校ともに令和2年3月25日(水曜)に実施します。

 

子どもの居場所を確保する期間を3月23日(月曜)までとします

小学校低学年の居場所の確保をする期間を、「令和2年3月9日からしばらくの間」としていましたが、臨時休校の期間延長に伴い、令和2年3月23日(月曜)までといたします。

 

卒業式は時間の短縮および規模を縮小して実施します

・教育委員会告示は省略し、校内に掲示するとともに卒業生に配布します。

・祝電披露は省略し、式典会場内に掲示します。

・その他の内容も一部省略するとともに、参列者を制限します。

・参列者には可能な限りマスクを着用するようお願いします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?