ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

記事ID:0035025 更新日:2021年6月10日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市市制施行70周年記念ロゴマーク

70周年記念ロゴマークができました!!

市制施行70周年記念ロゴマーク(カラー版)市制施行70周年記念ロゴマーク(モノクロ版)

青梅市では、市制施行70周年を祝うとともに、市内外に本市の魅力を広く発信することを目的に、記念ロゴマークを作成しました。
デザインは、青梅の特徴を捉えた「山」「川」「うめ」「うぐいす」を盛り込み、老若男女に受け入れられるものとしました。

カラー版とモノクロ版があり、どなたでも無料で使用していただけます。市民の皆さんの活動にぜひご活用ください。

ロゴマークの使用について

使用する際の手続き

1.ロゴマークを使用したい方は、市に使用申請書 [Wordファイル/34KB]を提出してください。
2.申請書の審査後、市から使用承認書お送りいたします。
3.市ホームページからのダウンロードまたは市からの電子メールにより、ロゴマークのデータを取得してください。
4.ロゴマークの使用物品等の完成後、市に使用物品等を提出してください。
5.ロゴマークを商品に使用した場合は、販売終了後、市に使用商品販売状況報告書 [Wordファイル/34KB]を市に提出してください。

なお、市との共催事業および後援を受けている事業については、使用したい旨の連絡のみで使用可能です。
共催・後援の申請をした担当課にご連絡ください。

また、次のいずれかに該当する場合は使用できません。

1.市の品位を傷つけ、または傷つけるおそれがあるもの。
2.法令または公序良俗に反するおそれがあるもの。
3.特定の個人または団体を市が公認しているような誤解を与えるおそれがあるもの。
4.特定の政治、思想、宗教または選挙の活動に利用するおそれがあるもの。
5.その他市長が不適当と認めるもの。

申請書の提出方法

1.メール:div0110@city.ome.lg.jp
2.ファクシミリ:0428-22-3508
3.郵送:〒198-8701 青梅市役所秘書広報課秘書係宛
4.直接:秘書広報課秘書係窓口(市役所4階)

使用期限

使用を承認された日から令和4年3月31日まで

注意事項

1.承認された使用内容以外での使用はしないでください。
2.ロゴマークの一部変形、一部切取り等の加工は禁止です。
3.基準に定める事項に違反したときなど、使用の承認を取り消す場合があります。
4.収集した個人情報については、ロゴマーク使用の取扱いに関する事務以外の用途では使用しません。
5.ロゴマークに関する一切の権利は、市に帰属します。何人も市の権利を侵害できません。
6.ロゴマークの使用により使用者または第三者に生じた損害に関して、市は一切の責任を負いません。

ロゴマークのダウンロード

カラー版ロゴマーク(jpeg) [その他のファイル/155KB]
カラー版ロゴマーク(png) [その他のファイル/377KB]
モノクロ版ロゴマーク(jpeg) [その他のファイル/133KB]
モノクロ版ロゴマーク(png) [その他のファイル/347KB]

その他

ロゴマークの使用に関する詳細については、「青梅市市制施行70周年記念ロゴマークの使用に関する取扱基準 [PDFファイル/132KB]」をご確認ください。
また、ご不明な点は、お問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


70周年記念式典
青梅市の“今” “昔”