ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

吉野梅郷梅まつり 

記事ID:0017254 更新日:2020年3月13日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

吉野梅郷梅まつり ~4年目の春、笑顔の花を咲かせよう!~

梅

くすだまししつるしうめ

【3月8日(日曜日)に開催予定の「観梅市民まつり」は、中止となりました】

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、開催を中止することといたしました。

おまつりを心待ちにしていただいた方々には、大変申し訳ありません。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

【梅まつり期間中(3月22日まで)のイベントは物産展を除き中止となりました】

新型コロナウイルス感染症の現状を踏まえ、イベント中止・延期についての期間を3月31日まで延長することになりました。

これにより梅まつり期間中のイベントは、物産展を除き中止となります。

イベント参加者・関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

 

吉野梅郷梅まつりは、3月22日(日曜日)まで開催中です!

平成から令和の時代を迎え、再植栽から4年目。

地域とともに歩んできた吉野梅郷には、今年もたくさんの梅の花が咲き誇ります。

梅の公園やオープンガーデン等で梅や春の草花も楽しめますので、ぜひお出かけください。

※お出かけの際は、マスクの着用や咳エチケットの感染症予防にご注意いただき、体調に
不安のある方は、ご無理をなさらないようお願いいたします。

 

梅まつりの詳細はこちら→青梅市観光協会HP<外部リンク>

 

 

フォトコンバナー

「吉野梅郷梅まつりフォトコンテスト2020」作品募集

募集テーマ

 梅まつり期間中、吉野梅郷エリアの風景および実施イベントで撮影した写真

応募期間

 令和2年2月23日(日曜日)~3月31日(火曜日)

応募条件

  1. 応募点数は、1人5点まで。
  2. 主催者およびプロのカメラマンを除いて、どなたでも応募できます。
  3. 令和2年2月23日(日曜日)~3月22日(日曜日)までに撮影した作品で、未発表のものに限ります。
  4. 応募作品の受付は、データ応募(デジタル応募)のみ行います。

入賞

  • 優秀賞(2点)
  • 佳作(3点程度)

  ☆優秀賞には、吉野梅郷特産品をプレゼント!!

実施要項

 詳しくは、下の実施要項をよくお読みいただき、同意の上ご応募ください。

 実施要項はこちら→実施要項 [Wordファイル/51KB]

 フォトコン応募はこちら→フォトコン告知ページ<外部リンク>

 

 ○過去の受賞作品

  • 2018受賞作品はコチラ<外部リンク>
  • 2019受賞作品はコチラ<外部リンク>

 

Googleカレンダー<外部リンク>
Yahoo!カレンダー<外部リンク>

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?