ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民安全部 > 市民安全課 > 平成26年度小学生平和ポスター作品募集

本文

記事ID:0001241 更新日:2019年10月28日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

平成26年度小学生平和ポスター作品募集

世界連邦運動協会青梅支部では、次代を担う子どもたちに平和の尊さや人類の一員としての意識を深めてほしいと願い、世界平和や環境問題をテーマとしたポスター作品を、市内の小学生から募集します。
応募作品は11月下旬に市役所玄関ロビーに展示した後、青梅支部入賞作品については全国審査会があります。

募集要項

募集テーマ

世界はひとつ、みんなともだち、かけがえのない地球、戦争をなくすために、私たちの地球を守ろう、One Worldなど、平和や世界連邦、あるいはこれらの趣旨にかなうもの。

世界連邦とは?
国家間の紛争や環境問題など、一国では解決できない問題を国家を越えた国際機構により地球レベルの問題として対応、解決しようとするもの。

募集対象

市内在住の小学生

応募規格

用紙 B3版(364mm×515mm)
画材 自由(ポスターカラー、水彩、クレヨン、はり絵など)

提出方法

応募用紙(秘書広報課、下記リンク先にて配布)に、学校名、学年、組、氏名(ふりがな)、性別、住所、電話番号を記入し、ポスター裏面へ添付の上、秘書広報課広聴・国際交流担当(市役所4階)へ提出してください。

その他

  • 必要事項をポスター裏面に全て記載している場合には、応募用紙は必要ありません。
  • 入賞作品は原則として返却しません。また、著作権は世界連邦運動協会青梅支部に帰属します。

応募締切

平成26年9月30日(火曜日)

応募用紙

応募用紙[PDFファイル/63KB]

問い合わせ

部署名:市民安全部市民安全課

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?