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記事ID:0018751 更新日:2021年2月22日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

マイナポイントの申請支援窓口を開設しています

皆さんのマイナポイントの申請を支援します

マイナンバーカードを使った国の消費活性化策として、マイナポイント事業が始まっています。

この事業は、キャッシュレスでチャージまたはお買い物をすると、マイナポイント25%(上限5,000円分)が付与されるものです。

パソコンやスマートフォンをお持ちでない方、申請方法がわからない方のためにマイナポイント申請支援窓口を開設していますのでご活用ください。

開設期間

令和3年9月30日(木曜日)までの市役所開庁日

午前8時30分から午後5時まで(夜間窓口は実施しません)

場所

市役所1階市民課前 支援窓口

対象

令和3年3月末までにマイナンバーカードを申請した方

必要なもの

  • マイナンバーカード
  • 利用者証明用電子証明書(4ケタの暗証番号)
  • ご利用予定のキャッシュレス決済サービスのカード等や決済サービスID/セキュリティコード
    ※マイナンバーカードの申請については「マイナンバーカード交付申請<外部リンク>」をご確認ください。
    ※マイナンバーカード交付に関しては「マイナンバー(個人番号)カードの交付申請をされた方へ」をご確認ください。
    ※暗証番号お忘れの場合は、上記のほかに本人確認書類(運転免許証等)をお持ちください。
    ※申し込むキャッシュレス決済サービスによっては支援窓口でできない場合があります。決済サービスIDやセキュリティコード取得に事前登録が必要な場合があります。詳細については総務省のマイナポイント事業のホームページをご覧ください。

関連情報(外部リンク)

マイナンバーカード総合サイト<外部リンク>

マイナポイント利用のための準備(マイキープラットフォーム)<外部リンク>

マイナポイント事業<外部リンク>

お問い合わせ

  • 支援窓口に関するお問い合わせ:市民課住民記録係 0428-22-1111(2102,2103)
  • 制度に関するお問い合わせ:企画政策課 0428-22-1111(2423)

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