ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民課 > すべての市民センターで住民票・印鑑登録証明書等の交付を行っています

本文

記事ID:0000421 更新日:2020年1月21日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

すべての市民センターで住民票・印鑑登録証明書等の交付を行っています

すべての市民センターの窓口で下記の証明書等の取扱いを行っています。

ぜひご利用ください。

1 受付時間

平日 午前8時30分~午後5時まで
※ 土曜日、日曜日、祝日、休館日、年末年始を除く

2 取扱っている証明書等

住民票関係

  • 住民票・除かれた住民票の写し(広域交付(住民基本台帳法第12条の4に基づく交付)は除く)
  • 住民票記載事項証明書
  • 住民票コード通知票の再交付
  • 不在住証明書

印鑑関係

  • 印鑑登録証明書

戸籍関係

  • 戸籍・除籍の全部(個人)事項証明書
  • 戸籍・除籍の謄(抄)本
  • 改製原戸籍謄(抄)本
  • 戸籍・除籍記載事項証明書
  • 戸籍・除かれた戸籍の附票の写し
  • 戸籍の届出の受理証明書
  • 戸籍届出書類等の記載事項証明
  • 身分証明書
  • 独身証明書
  • 不在籍証明書

注意

各種申請によって必要なものが異なります。詳しくは住民票の写し・戸籍の証明などをご覧ください。

戸籍証明書の広域交付は青梅市役所市民課と梅郷、沢井、小曾木、成木の4センターのみで取り扱っています。
詳しくは戸籍証明書の広域交付をご覧ください。

上記以外の証明書等については、各担当課にお問い合わせください。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?