ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 【青梅市立総合病院】感染拡大防止のための緊急事態措置(入院・救急の受入停止等)(10月10日更新)

本文

記事ID:0026510 更新日:2020年10月10日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

【青梅市立総合病院】感染拡大防止のための緊急事態措置(入院・救急の受入停止等)(10月10日更新)

【青梅市立総合病院】感染拡大防止のための緊急事態措置(入院・救急の受入停止等)(令和2年10月10日更新)

当院において新型コロナウイルス感染症のクラスターが発生し、長期間にわたり、患者さんをはじめ関係者の方々に、ご心配とご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。
10月7日および9日に相次いで、それぞれ別の病棟に入院中の患者さんのPCR検査陽性が判明しました。
病棟クラスターの収束期と捉えていた矢先、他の複数の病棟で新たな感染が同時に発生している状況を受け、当院では感染拡大防止のための緊急事態措置として、10月10日より入院および救急の受け入れを、当面の間すべて停止することとしました。
外来診療は、予約患者さんのみの対応とさせていただきます。
地域の皆様には大変なご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

区分と状況

入院…停止

退院…制限

外来診療…予約のみ(希望される方には電話再診による院外処方せんを発行します)

救急…停止

詳細は、青梅市立総合病院ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

問い合わせ

青梅市市立総合病院(青梅市東青梅4-16-5)電話番号0428-22-3191(代表)
クラスターにかかる情報…管理課
診療にかかる情報…医事課または各診療科

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?