ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

記事ID:0023421 更新日:2020年7月15日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

市民提案募集

市民提案募集「市長への提言~私の事業アイデア~」

 市では、市民の皆さん一人ひとりの声を大切にし、市民と行政とが共に協力・連携をしながら、市民参画によるまちづくりを推進しています。

 市民提案は、こうすれば「市民サービスの向上につながる」、「市民の福祉が充実する」、「経費の節減が図れる」など、市民の皆さんが考える市政に対する事業アイデアを募集し、青梅ならではの個性的で魅力的なまちづくりを実践していくことを目的として実施するものです。今後の市政運営の参考とさせていただきますのでふるってご応募ください。
    
   市民提案募集について [PDFファイル/131KB] 

応募資格

 市内にお住まいの方

提案内容

 提案は青梅市のまちづくりの推進に関するもので、より良い発展に向けて取り組める提案であれば何でも結構です。

応募期間

 令和2年7月15日(水曜日)~令和2年8月14日(金曜日)〈消印〉

提出方法

 8月14日(消印)までに、所定の様式に必要事項・提案内容を記入の上、以下の方法で提出してください。郵便等による送付、電子メールによる送信、企画政策課に直接持参のいずれかの方法で提出してください。
  ・郵送の場合・・・〒198-8701青梅市企画部企画政策課宛(8月14日消印有効)
  ・電子メールの場合・・・div0120@city.ome.lg.jp
  ・直接持参・・・市役所4階企画部企画政策課

持参される場合の受付時間は、土曜日・日曜日・休日を除く募集期間の午前8時30分から午後5時15分まで

    提案用紙 [Wordファイル/42KB]
    提案用紙 [PDFファイル/83KB]
 様式はこのページからダウンロードできるほか、企画政策課窓口、各市民センター、中央図書館、子育て支援センター、障がい者サポートセンター、健康センターでも配布しています。

応募に関する注意事項

 提案内容を用紙に書ききれないときは、別紙により作成してください。
 参考となる資料などがありましたら提出してください。
 なお、市政に対する御意見、御要望等は、「市長への手紙」または「市民の声」をご利用ください。
    

提案結果の公表など

 提案された事業アイデアは、今後の市政運営の参考とさせていただきます。また、提案内容については市広報紙『広報おうめ』または市ホームページにおいて公表いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?