ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康課 > 乳幼児健康診査等の再開について

本文

記事ID:0023034 更新日:2020年6月30日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

乳幼児健康診査等の再開について

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、中止・延期していた乳幼児健診等の各種母子保健事業を7月から再開します。対象の方は個別に通知をしますので、日程を御確認の上、受診をお願いします。

乳幼児健診等を受けられる方へ

実施に当たっては、手洗い・マスク着用の徹底、アルコール消毒など感染防止対策を行っていきます。新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐため、受診される方は、体調管理や手洗い、咳エチケットの徹底に御協力をお願いします。市民の皆様には御不便をおかけしますが、御理解と御協力をいただきますようお願いします。
また、御心配なことや御相談などありましたらお問合せください。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症をめぐる状況の変化によっては、日程を変更する場合がありますので御了承ください。

受診される場合の注意点

会場の受付では、体温測定を実施いたしますので、御協力をお願いします。受診前には、発熱や咳などの症状がないことを確認してください。可能な限りマスクの着用や手洗いなど感染症予防対策に御協力をお願いします。
また、感染症対策のため、兄弟姉妹・祖父母などの同伴はできる限り御遠慮ください。

新型コロナウィルス感染症対策のため、以下の場合は受診をお控えいただき、次回の受診をお願いします。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合
・新型コロナウィルス感染者と濃厚接触した場合
・御家族に感染疑いのある方がおられる場合

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?