ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康課 > 「うめPON」アプリのAndroid端末における歩数連携不具合の対応方法

本文

記事ID:0077525 更新日:2024年7月9日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

「うめPON」アプリのAndroid端末における歩数連携不具合の対応方法

不具合が解消されました

令和6年6月15日頃から生じていたアプリと歩数連携の不具合が7月9日に解消されました。

Android端末を利用している該当の方は再度アプリの設定が必要ですので、以下を確認して設定をお願いします。

不具合解消後のアプリ設定について​

グッピーヘルスアプリの最新バージョンへの更新が必要となります。

  1. Googleストアより「グッピーヘルスケア」を検索し、更新ボタンにて最新バージョンを取得してください。
  2. グッピーヘルスアプリを起動すると「身体活動の権限追加」のガイダンスが表示されますので、「許可する」を選択し、アプリ設定を行ってください。​​
​  ※身体活動の設定ができない場合は以下を参照ください。
   身体活動のアクセスが許可されていな場合の対応 [PDFファイル/823KB]

歩数データの扱いについて

上記の通り、障害が解消されると Google Fit 側で計測されている過去の歩数データはグッピーヘルスアプリ内に歩数データが登録され、遡って歩数ポイントが付与される仕組みとなっています。

問い合わせ先

アプリ全般に関する内容 

うめぽんコールセンター (株式会社 グッピーズ) 

電話03-5908-3883 (平日午前9時から午後5時)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?