ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 学童保育所 > 4月8日(水曜日)から学童保育所を臨時開所します

本文

記事ID:0017834 更新日:2020年4月3日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

4月8日(水曜日)から学童保育所を臨時開所します

学童保育所を御利用の方へ

小学校の臨時休業の延長に伴い、4月8日(水曜日)から5月1日(金曜日)まで学童保育所を臨時開所します。

なお、本内容は現時点のものであり、状況の変化により、今後変更する場合があります。

期間 4月8日(水曜日)から5月1日(金曜日)まで

    ※土曜日は通常どおり(第二・大門・成木・新町のみ開所)です。

時間 午前8時15分から午後7時まで(6時以降は延長利用)

    ※臨時休校期間中、開所時間は変更する場合があります。

    ※4月6日(月曜日)は入学式・始業式のため、下校時から開所します。

    ※4月7日(火曜日)は登校日のため、下校時から開所します。

対象者 現在、学童保育所を利用登録されている方

              【お願い】 

1 今回の開所は、国・都の要請を受け緊急的に実施するものです。
 現在、職員の手配に努めていますが、本来の人員体制を整えることが難しい可能性があります。
 そのため、大変恐縮ですが、次に該当する児童についてはご利用をお控えいただくようお願いします。

 ○ 祖父母等の預け先がある、または兄弟等が自宅におり利用が必要ない児童

 ○ 中・高学年で留守番が可能な児童

 ○ 咳・発熱等がある児童、または同居の家族に体調不良がある児童

2 人員体制の都合上、合同保育等を実施する場合があります。また、外遊び等一部の活動が
 できない場合もありますが、緊急時につきご容赦くださいますようお願いいたします。

3 期間中のご利用は各ご家庭の判断にお任せします。

4 利用する場合は、必ず昼食を持たせてください。

減免について

4月の登所を自粛される場合の減免制度を検討しております。詳細は決定次第お知らせいたします。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?