ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 子ども家庭部 > 子育て推進課 > 夏季休業期間等の学童保育所の取扱いについて

本文

記事ID:0023648 更新日:2020年7月14日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

夏季休業期間等の学童保育所の取扱いについて

夏季休業期間等の学童保育所について

小学校の夏季休業期間等について、以下のとおり学童保育所を開所いたします。
なお、本内容は現時点のものであり、状況の変化により今後変更する場合があります。
 

期間・時間

 
日程 開所時間 閉所時間

8月1日(土曜日)~

夏休み最終日まで

午前8時から

午後7時

(午後6時~7時は延長利用)

2学期始業後~

下校時から

午後7時

(午後6時~7時は延長利用)

※8月1日、8日、15日、22日の各土曜日については、例年どおり夏休み期間として全学童保育所で開所いたします。

※複数の学校の児童が在籍する学童保育所については、夏休み最終日が最も遅い小学校に合わせて午前8時から開所いたします。
 

祝日、第2土曜日について

学童は祝日については、閉所となります。7月23日(木曜日)、24日(金曜日)または8月10日(月曜日)は祝日のため、学校の授業がある場合も閉所となります。

また、2学期以降の第2土曜日については、授業を予定している学校もございますが、全学童保育所の開所ではなく、通常の土曜日開所(第二・大門・成木・新町での開所)となります。
 

保護者の皆さんへ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国や都が緊急事態宣言等の対策をとる場合は、
再び自粛等のご協力をお願いすることがございます。
その際は市のホームページや学童クラブのメール配信サービスにてお知らせいたしますので、
学童クラブのメール配信サービスに必ずご登録いただきますようお願いいたします。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?