ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > ひとり親 > アーカイブ配信します「ひとり親家庭サポート講座」

本文

記事ID:0062178 更新日:2022年11月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

アーカイブ配信します「ひとり親家庭サポート講座」

~ひとり親家庭の未来を明るく楽しく!!~

日本シングルマザー支援協会から講師をお呼びして、10月14日に開催された「ひとり親家庭サポート講座」の動画をアーカイブ配信します。

当日参加したくてもできなかった方、自分の自由時間で講座を受けたい方など、ぜひお申し込みください。父子家庭のお父さんも遠慮なくご参加ください。

※参加者の声講師:一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事江成道子氏

・参加してみて、いろいろ良い情報が聞けました。

・子どもがいると就職は無理と思っていたけど、講座に参加してみて希望が見えました。

・子どもが大きくなると、手当てが減るのに学費がかかる。将来のために、まず家計の把握が大切だとわかりました。

自立への道は一人ひとり違います

講座を聞いてご自分の自立をイメージしてみてください。

 

こちらはダイジェスト版です(約3分) 

※講座本編は、動画の下にある申込フォームからお申し込みください。

 

実施内容等

  • 配信期間:11月1日(火曜日)~12月31日(土曜日)
  • 対象:市内在住のひとり親家庭の親・離婚を考えている親
  • その他:希望者は、協会の「ひとり親コンシェルジュ(特許出願中)」の無料相談が受けられます。企業説明会への参加や家計管理など、あなたの生活の安定をサポートします。

申し込み

11月1日火曜日から12月20日火曜日まで、申込フォームまたは電話でお申し込みください。

お申し込みはこちらから → ひとり親家庭サポート講座アーカイブ配信申込フォーム<外部リンク>

Googleカレンダー<外部リンク>
Yahoo!カレンダー<外部リンク>

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?