ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済スポーツ部 > スポーツ推進課 > 【開催中止】Karneval in Ome 2020~カーニバル in 青梅 2020

本文

記事ID:0017342 更新日:2020年2月19日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

【開催中止】Karneval in Ome 2020~カーニバル in 青梅 2020

Karneval in Ome 2020~カーニバルin青梅2020開催中止について

【イベントの開催中止について】
イベントの開催に向けて、会場での感染防止対策を含め準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症が国内で広がりつつある状況を受け、市民や関係者の皆さんの健康と安全を第一と考え、中止することといたしました。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ドイツゆかりのお祭り「カーニバル」を開催!

東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて、青梅市はドイツのホストタウンとしてドイツファンづくりに取り組んでいます。
ドイツの食や文化を身近に感じられるようにと、これまでオクトーバーフェスト(2017年)やクリスマスマーケット(2018年)を開催してきました。
今回、その第3弾としてドイツ人が最も盛り上がるイベント「カーニバル」を開催します。

ステージパフォーマンスやパレードなどについて詳細が決まり次第、こちらのページで告知をしていきます。

Karneval in Ome 2020~カーニバル in 青梅 2020~ 概要

日時

【開催中止】
2020年2月23日(日曜日)
午前10時から午後5時まで
2020年2月24日(月曜日・祝日)
午前10時から午後5時まで

会場

青梅市役所(本庁舎駐車場)

その他

●入場無料です。
●暖房機器も多少のご用意はありますが、冬場の屋外でのイベントです。暖かい格好でご来場ください。
●お車でお越しの方は市役所臨時駐車場をご利用ください。
●アルコールを販売するイベントです。飲酒運転は絶対にやめましょう。
●大雪などの荒天の際は、中止となる場合があります。

カーニバルを楽しむ3つのポイント

仮装して参加しよう

ドイツのカーニバルは、イベントに訪れる人たちが愉快な仮装をして参加します。
家から仮装してこなくても、会場で仮装ができるワークショップやフェイスペイントコーナーを用意しています。
大人も子どもも、個性豊かな仮装で楽しみましょう!
oripara_karneval_gazou2

パレード&ステージ

カーニバルの目玉はパレードです。本場ドイツのパレードはとても華やかで、パレード隊はお菓子をプレゼントしながらパレードします。
カーニバルin青梅ではどんなパレードが登場するのでしょうか?!
会場にはステージがあり、ダンスやスポーツパフォーマンス、さらにオリンピック・パラリンピックマスコットなどが登場します。

各店自慢の創作ドイツ料理

これまでに開催したドイツ関連イベントでも、各店が趣向を凝らし、ドイツ風の創作料理を提供してきました。
今回も各店自慢の料理とドイツビールやドイツワインをご用意します!

青梅マラソン

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?