ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済スポーツ部 > スポーツ推進課 > 青梅市ボッチャ教室・交流会

本文

記事ID:0017788 更新日:2020年4月14日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市ボッチャ教室・交流会

今年度のボッチャ体験教室、交流会につきましては新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となります。

第1回青梅市ボッチャ交流会

市内でのボッチャの普及、ボッチャを楽しむ方々の交流を目的とした大会になります。年齢や経験に関係なくみんなで楽しみましょう!

日時

令和2年(2020年)6月7日(日曜日)
・12時30分 受付開始
・13時00分 開会式

会場

住友金属鉱山アリーナ青梅(青梅市総合体育館)
第1スポーツホール

対象

小学生以上の市内在住・在勤・在学者で構成された3~6人のチーム

参加費

無料

申し込み方法

所定の申込用紙に必要事項を記入し、4月30日(木)までにスポーツ推進課へ直接お持ち込みになるか、郵送、FAX、またはメールにてお申し込みください。

詳しくは実施要項をご覧ください。

ボッチャ体験教室

学べばパラリンピックがもっと面白くなる!家族や友達、仲間と楽しく体験してみませんか?
事前申し込みは不要ですので、お気軽にご参加ください!

日時

4月18日(土)、25日(土)
※コロナウイルス感染拡大防止のため、4月教室は中止となります。
5月23日(土)、30日(土)
全日程19時30分から

会場

住友金属鉱山アリーナ青梅
第1スポーツホール

持ち物

体育館履きをご持参のうえ、動きやすい服装でご参加ください

ボッチャってどんなスポーツ?

ボッチャは、障がいを持つ方のためにヨーロッパで考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。

赤・青それぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたりして、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白い球に、いかに近づけるかを競うシンプルなルールです。

激しい運動を伴わず、身体能力による優劣がないため、障がいの有無や年齢、性別を問わず誰もが一緒に楽しめます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?