ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 住宅課 > 青梅市移住・定住促進プランを策定しました。

本文

記事ID:0056890 更新日:2022年3月28日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市移住・定住促進プランを策定しました。

全国的に少子高齢化が進み、多くの地域で人口減少が深刻な問題となっており、当市においてもそれは例外ではありません。そのため、これまで以上のまちの持続的な発展と、人口減少の抑制を図り、移住希望者を呼び込めるような移住・定住促進施策を展開していくことを目的として本プランを策定しました。

策定の経過

計画の改定に当たっては、学識経験者や公募市民等からなる「青梅市移住・定住促進プラン策定懇談会」と、庁内の関係部署から選出した委員からなる「青梅市移住・定住促進検討委員会」にてプラン内容の検討を重ねたほか、パブリックコメントを実施し、様々なご意見等を反映させました。

プラン内容

青梅市移住・定住促進プラン [PDFファイル/6.52MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?