河辺小学校ことばときこえの教室

通級児童の保護者様

 

 平素より当教室の通級指導に対しましてご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。

 さて、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況を受け、青梅市教育委員会の指示の下、青梅市内の小・中学校は9月10日まで午前授業となりました。しかし、当教室の指導は通級・個別という指導形態を鑑み、通常通り実施いたします。

 通級開始日直前のお知らせになりましたことをお詫び申し上げます。また、通級に際しましてご留意いただきたいことがありますので以下をお読みください。

 

・今まで同様にできる限りの感染症対策を講じつつ、より一層気を配りながら指導させていただきます。(感染症対策につきましては以前お配りした「通級指導開始にあたって(通級同意書)」をお読みいただくか、HPをご覧ください。)

・通級について、ご心配な保護者様もいらっしゃるかと思います。保護者様のご判断で通級をお休みいただくことは構いませんので、担当者までご連絡ください。その場合、「欠席」ではなく「中止」扱いとさせていただきます。

・9、10月は難聴・吃音のグループ指導、全体グループ指導は中止します。11月以降のグループ活動に関しては、追って検討しお知らせします。

・緊急事態宣言下では、同じ時間に通う児童同士のミニグループも実施を見送らせていただきます。

・今後の感染状況の変化や、市、本校の対応方針などにより、急遽通級指導を中止させていただくこともあります。ご承知おきください

 

何かありましたら、遠慮なく担当者までお電話でお問い合わせください。

 

 

青梅市立河辺小学校

ことばときこえの教室

電話 0428-22-2103(教室直通)