ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
青梅市観光サイト > topics > topics > 観光PR動画が日本地域情報コンテンツ大賞読者投票部門で二度目の第1位獲得!

本文

観光PR動画が日本地域情報コンテンツ大賞読者投票部門で二度目の第1位獲得!

記事ID:0072502 更新日:2023年12月4日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

「日本地域情報コンテンツ大賞」の『読者投票部門』において二度目の第1位を獲得しました!

(一社)日本地域情報振興協会が主催する「日本地域情報コンテンツ大賞2023」にエントリーしていた青梅観光PR動画「心躍る、春が来た」が、『読者投票部門』で第1位を獲得いたしました。

この動画は、春を迎えた青梅市で友人と待ち合わせ後、青梅を代表する梅や花しょうぶなどの美しい自然を感じながら散歩をしたり、ノスタルジックな場所をどきどきわくわくしながら巡ったり、青梅ならではの食を楽しむなど、青梅の春を満喫するストーリーとなっています。

受賞動画はこちら<外部リンク>

春動画バナー

読者投票部門の結果

市の動画は、読者投票部門(部門)の総投票数は3,787票のうち1,704票獲得し、第2位の859票を大きく上回りました。

審査員コメント

(一社)日本地域情報振興協会の専務理事でもある藤丸順子氏からは、「OmeBlueの取組によって地域と一体となったプロモーション活動を展開している。この取組で、市民を巻き込むことで関係人口の広がりを生み出し、結果的に読者投票部門での成果を上げている。」という評価をいただきました。

これまでの受賞歴

日本地域情報コンテンツ大賞2021

令和3年度(2021) 読者投票部門1位、動画部門入賞
作品:東京青梅 観光PR「都心から約1時間の別世界」長編

日本地域情報コンテンツ大賞2022

令和4年度(2022) 読者投票部門2位
作品:東京青梅 観光PR「青梅に秋を感じに行こう」長編​

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?