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移住・定住促進コンシェルジュを募集します
移住・定住促進コンシェルジュとは?
青梅市への移住・定住の促進を目的として、「青梅市移住・定住促進コンシェルジュ制度」を設けました。コンシェルジュの方には、移住を検討している方の相談に応じるお手伝いをしていただくことを予定しています。
コンシェルジュの活動内容
- 移住希望者の移住に関する相談への対応および相談内容に応じた情報の提供
- 移住希望者が移住した後の定住および地域への定着支援
- 市が実施する研修等への参加
- 市が実施または参加する移住関連イベント等への参加
- その他市長が必要と認める活動
募集要領
登録要件
- 市に住民登録している18歳以上の方
- 次のいずれかに該当する方
- 登録申請日から過去10年の間に市へ移住してきた方
- 自身の経験にもとづき、市での具体的な生活や魅力について移住希望者に伝えることができる方
登録方法
次の書面をご提出ください。
- 青梅市移住・定住促進コンシェルジュ登録申請書(下記よりダウンロードください)
- 本人確認書類の写し(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)
報償金
活動内容を行ったコンシェルジュの方に対し、青梅市講師に対する謝礼の支払基準(平成18年4月1日実施)第2項の規定にもとづき、報償金を予算の範囲内で支払います。(3,000円程度を見込んでいます。)
要綱・様式
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