「イングリッシュキャラバン」

6月17日(月)に3年生から5年生までの子供たちが、外国の遊びを体験する機会をもちました。さまざまな国の出身である先生方が本校に来てくださいました。

  

 

「水泳学習」

6月12日(水)から水泳学習が始まりました。子供たちは楽しく学習しています。教職員も安全に指導できるよう、事前に「救命救急講習」を受けました。

  

「3年生 市内巡り」

6月6日(木)に3年生が市内巡りに行ってきました。給食センター・市役所・成木小学校・青梅市郷土博物館をじっくりと見学しました。見学先では、職員の皆様が丁寧にお話をしてくださり、とても良い学びとなりました。

「あいさつ運動」

6月3日(月)から6月7日(金)の登校時刻に代表委員が、西門・東門にて「あいさつ運動」を実施しました。

  

 

「交通安全教室」

5月29日(水)

3年生が青梅市交通公園に行き、主に「自転車の安全な乗り方」について学習してきました。無事、全員に「自転車の免許証」が渡されました。これから、十分に気を付けて自転車に乗ってください。

  

「集団下校」

緊急時に備えて、色別コースで下校しました。

 

「日光移動教室」

6年生の子供たちが2泊3日の移動教室から無事に帰ってきました。たくさんの思い出ができたようです。保護者の皆様、ご準備等ありがとうございました。

 

6年生が、日光移動教室に向けて出発しました。子供たちの表情はとても明るく、2泊3日の移動教室にワクワクしている様子でした。「行ってらっしゃい。」

 

「ふわ芝活動」

5月18日(土)今年度第1回目のPTA主催「ふわ芝活動」が行われました。お休みにも関わらず、親子でご参加いただき、校庭の芝を整えていただきました。ありがとうございました。

「御岳山遠足」

3・4年生が遠足で御岳山へ行きました。少々寒かったのですが、実施できて良かったです。

「ゲーム集会」

5・6年生の集会委員の皆さんがゲーム集会を企画してくれました。「先生クイズ」がとても盛り上がりました。「校長先生の好きなスポーツは何でしょう?」

青梅大祭

5月2日・3日は青梅大祭が開催されました。各地域が一つになり、大祭に向かう姿に感動し、宝だと感じました。

1年生を迎える会」

一緒に楽しい思い出つくろうね。

「離任式」

離任された先生方、お世話になりました。

 「はたらく消防写生会」

消防士・消防団の方々がたくさん来てくださいました。

ありがとうございました。