ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 青梅市公式ホームページサイトポリシー

本文

記事ID:0013007 更新日:2019年12月20日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市公式ホームページサイトポリシー

青梅市ホームページの基本的な考え方

次の目的を果たすために青梅市ホームページは開設されています。

(1)便利で快適な市民生活を実現する

青梅市民の暮らしだけでなく、市を訪れる方や市内で働く方にも快適なものとなるよう、分かりやすく使いやすく、かつ最新情報を積極的に発信します。

(2)みんなで創るまちづくりを推進する

身近で信頼される市政を実現し、みんなで創るまちづくりを進めるため、市民とのコミュニケーションおよび情報の共有化に役立つ手段とします。

青梅市ホームページの運営

ホームページに掲載されている情報が整理され、分かりやすくだれもが使いやすいものとなり、常に最新の情報を積極的に提供するよう運営を行います。ホームページの情報は所管課が発信し、管理・運営に関しては、情報システム課および秘書広報課で対応します。

青梅市ホームページのデザイン

ホームページのデザインは、いろいろな利用環境の方がアクセスすることを配慮し、だれもがスムーズに利用でき、しかも使いやすいユニバーサルデザインを目指します。また、トップページおよびサイトは、できる限りシンプルな構成にし、ユーザーの目的に応じたカテゴリー別の情報に分類して必要とする情報の検索を簡単にするよう心がけています。さらに、検索窓やサイトマップを用意し、求める情報に簡単に到達できるようにしています。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?