ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム青梅市立第二中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ青梅市立第二中学校へ

 

 

保護者・地域の皆様へ

  ◎ 3学期も頑張っています。

今学期も生徒が協力しながら、一人一人よく責任を果たし、川越校外学習(1年生)都内巡り校外学習(2年生)を無事に成功させることができました。次年度の校外学習、修学旅行に向けて大変有意義な校外学習となりました。また、I組は多摩特研主催の劇と音楽の会に参加しました。コロナ過や降雪の関係で4年ぶりの会でしたが、練習の成果を発揮して、とても素晴らしい劇を発表することができました。その劇を校内でも発表しましたが、体育館は大きな拍手に包まれました。3年生は希望の進路の実現に向けて、正念場を迎えていますが、授業をはじめとして、1,2年生の模範になるような学校生活を送ることができています。このように生徒は今学期も授業を軸として、様々なことに頑張っております。今年度も残り少なくなってきましたが、保護者・地域の皆様には、第二中学校の教育活動に対しまして、変わらぬご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

  ◎ 感染症拡大予防にご協力いただき、ありがとうございます。

引き続き、感染症予防、感染症拡大防止に取り組むとともに、新型コロナウイルスに関しての差別、偏見の防止の徹底にも力を注いで参ります。マスクの着用の有無などが差別、偏見につながることのないように、生徒とともに我々教職員も、言動には細心の注意を払っていきますので、今後とも保護者・地域の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

◎ ご家庭でも活用できるオンライン学習コンテンツ

オンライン学習コンテンツ [797KB pdfファイル] 

◎ eライブラリの活用について

・授業や家庭学習で活用できるeライブラリにこのホームページよりアクセスできます。上記オンラインコンテンツとともに家庭学習などに積極的に活用してください。2年生、3年生は昨年度の学習状況も引き継がれています。

◎ 青梅二中安心メール登録のお願い

・緊急時の連絡などに使用いたしますので、登録をお願いいたします。年度更新に伴い、個人情報保護のため、昨年度の登録情報はすべて削除いたしましたので、昨年度に登録されていた方も、新しい学年、クラスで再度、登録が必要になります。ご都合により、メール登録ができない場合などは、学校までご連絡ください。登録の詳細は、学校より配布いたしました案内をご覧ください。 

・追加や変更などの連絡があるときは、お子様を通して連絡いたします。緊急の場合などは、メール配信、ホームページを活用いたします。

 

※なお、上記の対応等は、現時点(2月19日現在のものであり、状況の変化により、今後変更となる可能性があることを、あらかじめご承知おきください。

 

 

お知らせ

過去 30 日間にお知らせはありません
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる