ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム青梅市立吹上中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

よき本との出会いを

本を手に取り、じっくりと本向き合ってみましょう。本の世界に身を委ねることで、心が安定したり、想像力を豊かにしたりすることができるそうです。朝の読書は精神的なゆとりが生まれ、心が落ち着きます。夜の読書は、1日の疲れを癒す効果があります。どちらも5~6分で効果があるようです。生活時間を整えて、本と向き合う時間をつくっていきましょう。

お月見特集

図書室前のディスプレーがお月見特集になりました。

廊下に開架図書を設置しました。

各学年廊下に開架図書を置きました。図書委員会を中心に生徒が主体的に管理をしていきます。いつも身近に本があり、手に取って読む環境を大切にしていきます。

校長室前「感染症って何!?」

7月、8月の校長室前では、「ウイルス&感染症」に関連した本をディスプレイしています。ウイルスや感染症について、様々な視点から知識が得られます。

吹上中セレクション

図書支援員さんがセレクトしてくださった本を紹介します。 現在は、図書室の利用が制限されていますのが、リクエストカードを提出すると、図書支援員さんが本を用意してくださいます。

よき本との出会いを(その6)

先生方がおすすめの本を紹介してくださいました。皆さんが好きなジャンルや興味を引く本がたくさんあります。

新着本入荷しました!

先生方のおすすめの本も図書館に新しく入りました。 その他もたくさん新しい本が入りましたよ。
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる