ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
青梅市教育委員会公式ホームページ > 教育方針・取り組み > 事務事業点検評価 > 令和4年度分の事務事業点検評価を公表します。

本文

令和4年度分の事務事業点検評価を公表します。

記事ID:0002559 更新日:2023年8月28日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

教育に関する事務の管理および執行の状況の点検および評価の実施について

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」が、平成19年6月に公布され、新たに「教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価等」が規定されました。
この規定により、平成20年4月1日から、すべての教育委員会は、毎年、その権限に属する事務の管理および執行の状況について点検および評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、議会に提出するとともに、公表することが義務付けられました。また、点検および評価を行うにあたっては、教育に関し学識経験を有する者の知見の活用を図ることとされました。

令和5年度の事務点検評価報告書(令和4年度分事業対象)につきましては、8月25日に市議会へ提出し、8月28日に当ホームページで公表いたしました。

青梅市教育委員会の事務点検評価報告書

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?