ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
青梅市教育委員会公式ホームページ > 学校教育 > 学校教育情報 > 運動部活動の在り方に関する方針

本文

運動部活動の在り方に関する方針

記事ID:0003108 更新日:2019年10月28日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

運動部活動の在り方に関する方針の策定について

青梅市教育委員会では、スポーツ庁の「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」および東京都教育委員会の「運動部活動の在り方に関する方針」を踏まえ、平成30年7月に、「青梅市教育委員会 運動部活動の在り方に関する方針」を策定しました。

各学校は、本方針に則り、運動部活動にかかる活動方針を策定します。

なお、本方針は運動部活動を対象としていますが、文化部活動についても本方針に準じた取扱いを行うものとします。

運動部活動の在り方に関する方針の改定について

この度、東京都教育委員会の「運動部活動の在り方に関する方針」の改定を受け、以下のとおり、「青梅市教育委員会 運動部活動の在り方に関する方針」を改定しましたのでお知らせします。

改定内容:「青梅市教育委員会 運動部活動の在り方に関する方針」の「2 合理的でかつ効率的・効果的な活動の推進のための取組 (1)適切な指導の実施 ア」に熱中症事故防止に関する内容を追加しました。

青梅市教育委員会 運動部活動の在り方に関する方針[PDFファイル/149KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?