ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
青梅市教育委員会公式ホームページ > 学校教育 > 小・中学校情報 > 市内小・中学校への応答専用留守番電話機能の導入について

本文

市内小・中学校への応答専用留守番電話機能の導入について

記事ID:0003173 更新日:2023年9月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

本市では教職員の負担を軽減し、教職員の健康保持の実現と職務環境の整備により、学校教育の質の向上を図ることを目的とした「学校における働き方プラン」を平成31年2月に策定し、学校の働き方改革に取り組んでおります。

その一環として、令和元年度第2学期から市内の全小・中学校に応答専用留守番電話機能を導入いたします。教職員の勤務時間外は原則として留守番電話での応答となります。皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

応答時間等詳細

運用開始日

各学校の令和元年度第2学期開始日

応答開始時間

区分

開始時間

平日

小学校:午後6時から

中学校:午後7時15分または午後7時30分から

土曜日・日曜日・祝日、年末年始等

終日

長期休業期間の平日

午後4時45分または午後5時から

学校行事の実施等により時間が変更となる場合があります。

その他

留守番電話へのメッセージの録音はできませんので、翌日以降におかけ直しください。

児童・生徒の生命や安全にかかわる事件や事故など緊急を要する場合は、青梅市役所(電話番号0428-22-1111)までご連絡ください。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?