ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋

本文

記事ID:0012054 更新日:2019年12月18日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

市長の部屋

市長あいさつ

青梅市長の浜中啓一です。浜中啓一青梅市長の写真

青梅市のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

さて、私は、昨年11月の青梅市長選挙におきまして、二期目の市政を担わせていただくこととなりました。
その課せられた使命と責任の重さに、思いを新たにしております。

本市を取り巻く状況は、人口減少や市税収入の落ち込みなど依然として厳しい状況が続いております。
このような状況の中、私は、市長就任時から、「誰もが安心して生き生きと暮らせるまち」、「青梅らしさを創出し活気あるまち」、「持続的な行財政運営システム」の3つの基盤を築くことを目標とし、様々な施策に取り組んでまいりました。
また、自ら国や東京都などの関係機関へ出向き、理解と協力をもとめてまいりました。
その成果として、圏央道青梅インターチェンジ周辺の整備、梅の里再生、総合病院の建て替え決定、モーターボート競走事業の経営改善など、市政を大きく前進させることができました。
一期目に蒔いた種に、花を咲かせ、実を結ばせることが、二期目に課せられた私の役割と思っております。

市は、豊かな自然と、伝統・文化が息づく恵まれた環境にありますので、その地域資源を活かし、青梅ならではのまちづくりに今後も全力で取り組んでまいります。

市民の皆さんのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

また、観光に訪れる方には、青梅の魅力を感じていただき、青梅のファンになって青梅とのかかわりを持ち続けていただけたら幸いです。

結びに、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催される本年が、皆さんにとりましてさらなる飛躍の年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?


市長所信表明・施政方針
市長交際費・公務日誌