ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 青梅市公式エックス

本文

記事ID:0001823 更新日:2024年1月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

青梅市公式エックス

市政に関するさまざまな情報を発信します

青梅市公式エックスでは、市政に関する情報、観光・イベント情報、災害関連情報などを発信します。パソコンやスマートフォン・携帯電話などでフォロー(閲覧登録)のうえご利用ください。

サービスの利用・登録は無料ですが、携帯電話・スマートフォンなどの場合は別途通信料(パケット通信料)がかかります。

なお、市からの情報発信のみの運用とし、原則としてリプライ(返信)・フォロー(閲覧登録)などは行いませんので、質問・意見などは、担当の部署へ直接お問い合わせください。また、市政全般へのご意見などは、電子メール版「市民の声」や「市長への手紙」をご利用ください。

アカウント情報

アカウント名

東京都青梅市

@ome_city_tokyo

アカウントURL

東京都青梅市エックス<外部リンク>

こんな情報を発信します

青梅市公式エックスでは「青梅市公式エックス運用ポリシー [PDFファイル/283KB]」に基づき、次のような情報を発信します。

  • 市政に関する情報
  • 観光・イベント情報
  • 災害関連情報など

エックスの利用方法

  • パソコンをご利用の方…次のアカウントURL「東京都青梅市エックス<外部リンク>」をクリックしてください。
  • スマートフォンなどをご利用の方…次のQRコードを読み込んでください。

ツイッタ―の利用方法の画像

青梅市公式エックスQRコード

フォローの仕方

青梅市公式エックスをフォローしていただくとご自身のタイムラインに常に市からの情報が表示され便利ですので、ぜひフォローしてください。

フォローの仕方は、青梅市公式エックスのページ<外部リンク>の上部にある「フォローする」ボタンをクリックしてください。

エックスをこれから始める方…エックストップページの「新規登録」フォームで自身のアカウントを登録した後、上記と同じ方法でフォローしてください。

用語説明

エックス

エックス(X)社が運営する、短文や画像などを投稿できるインターネット上のサービスです。パソコンや携帯電話・スマートフォンなどで利用することができます。

アカウント

エックスを利用するためのユーザー名(名義)のことです。自身の情報を登録しアカウントを取得すると、ポストしたりフォローしたりすることができるようになります。

ポスト

短文を投稿することおよび投稿された記事のことです。

フォロー

特定の利用者のポストを自動的に自分のタイムライン(エックスのホーム画面)で見られるように登録することです。

青梅市公式エックスをフォローすると、青梅市の発信が自動的に皆さんのタイムライン(エックスのホーム画面)に表示されます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?