ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 公園緑地課 > 風の子・太陽の子広場がリニューアルしました!

本文

記事ID:0075123 更新日:2024年3月29日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

風の子・太陽の子広場がリニューアルしました!

風の子・太陽の子広場の令和5年度における施設工事が完了し、新たに「すべり台」「親水施設」を備えた広場にリニューアルしました。

新たな風の子・太陽の子広場を是非お楽しみください!

リニューアル内容

すべり台と親水施設ができました!

自然の中で思い切り遊んでください!

すべり台

すべり台1枚目すべり台2枚目すべり台3枚目すべり台4枚目

親水施設

親水施設

新しい園路ができました!

広場の南側の園路や、永山ハイキングコース方面に接続する階段が新たに開通しました。

新園路

園路1枚目園路2枚目

永山ハイキングコース方面に接続する階段通路

階段1枚目階段2枚目

園内階段

階段手すり

駐車場が広がりました!

駐車場が30台規模へ拡張しました。

また、バイクと自転車の駐輪が可能な駐輪場も完備しています。

風の子・太陽の子広場や青梅の森にお越しの際に是非ご利用ください!

駐車場

駐車場1枚目駐車場2枚目

第2駐車場

広場中央の野外ステージ付近では、野外ステージや広場ご利用の際の荷物の運搬を想定し、「第2駐車場」を設けています。(一般利用はできません。ご利用には事前の車両通行許可申請が必要です。)

第2駐車場

駐輪場

駐輪場

 

リニューアル記念イベント「こどもフェスティバル」を開催します!

風の子・太陽の子広場のリニューアルを記念したイベント「こどもフェスティバル」を4月14日(日曜日)に開催します。

こどもフェスティバル

詳しくは主催者ホームページをご確認ください。<外部リンク>

 

令和6年度も整備工事を実施します

令和6年度も引き続き、風の子・太陽の子広場の整備工事を実施いたします。

工事の実施に伴い、施設の利用を制限させていただく場合がございます。

工事の詳細に関しては、改めてお伝えします。

 

キャンプサイトはご利用いただけません

キャンプサイトは、カシノナガキクイムシ被害による危険木が依然として多い状況であることから、引き続きご利用いただけません。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?