ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 介護保険課 > 令和4年度地域密着型サービス指定候補事業者の募集

本文

記事ID:0022864 更新日:2022年4月15日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

令和4年度地域密着型サービス指定候補事業者の募集

市では、介護保険事業計画にもとづき、地域密着型サービス等の基盤整備を進めています。
着実な基盤整備を行い、事業の適正な運営を行うため、地域密着型サービス指定候補事業者を募集します。

募集サービス種別

1 定期巡回・随時対応型訪問介護看護

※定期巡回・随時対応型訪問介護看護とは
日中・夜間を通じて、訪問介護と訪問看護の両方を提供するサービスです。
1日複数回、短時間の定期巡回訪問と、利用者からの通報や電話に応じて随時対応・随時訪問を行うことで、在宅での生活を支えます。

2 看護小規模多機能型居宅介護 

※看護小規模多機能型居宅介護とは
医療依存度の高い方や退院直後で状態が不安定な方等が、住み慣れた自宅での療養を支えるサービスです。主治医との連携のもと、医療処置を含めた多様なサービス(訪問看護、訪問介護、通い、泊り)を提供します。

整備数および応募期間

募集サービス種別ごとに1事業所

※令和4年度一次募集期間
令和4年4月15日 金曜日
から
令和4年4月22日 金曜日

募集要領および申請様式

指定候補事業者公募説明会について

市では、介護保険事業計画にもとづき、地域密着型サービス等の基盤整理を進めており、着実な基盤整理と事業の適正な運営をおこなうため、指定候補事業者の公募をおこないます。つきましては、公募の説明会を下記のとおり開催します。

日時

令和4年4月6日(水曜日)

午前10時30から午後12時まで(終了時間は予定です。)

※終了しました。

開催方法

Web会議方式

ただし、Webによる参加が難しいなど、会場での参加を希望される場合はお知らせください。

申し込み

4月4日までに下記までメールでお申し込みください。後日、詳細をお知らせします。

公募種別

1 定期巡回・随時対応型訪問介護看護

2 看護小規模多機能型居宅介護

その他

当日は質疑応答の時間をとりません。当日配布する質問票に質疑応答事項を記入し御提出ください。内容を確認の上、後日回答をいたします。

各種資料

説明会資料 [PDFファイル/252KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?