ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢者支援課 > 福祉センター

本文

記事ID:0000100 更新日:2021年9月30日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

福祉センター

福祉センターの夜間時間帯の使用を再開します

10月1日(金曜日)から、福祉センターの夜間時間帯(午後6時~午後10時)の使用を再開します。
閉館時間につきましては、午後10時となります。

福祉センターの新型コロナウイルス感染症対策(施設の利用に関する情報や利用ガイドライン等)については、下記リンク先のページをご覧ください。

福祉センターの新型コロナウイルス感染症対策

 

令和4年3月31日(木曜日)まで、宴会室の使用を中止します

福祉センターが新型コロナウイルスワクチン接種会場となる関係上、令和4年3月31日(木曜日)まで、宴会室の使用を中止します。

御利用を検討されていた皆さんには大変御迷惑をお掛けしますが、御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

福祉センター「青梅スイートプラム」の婚礼事業および地下食堂グリルの営業を終了いたしました

結婚式場「スイートプラム」の婚礼事業および地下食堂グリルについては、営業を終了いたしました。

皆さまには長年にわたりご利用をいただき、ありがとうございました。

福祉センターとは

会議やサークル活動に利用できる集会室、和室および宴会室があります。

老人センター地図

休館日

火曜日(この日が休日の場合は、最初の平日)

利用時間

午前9時~午後10時

利用方法

利用される方は、1階管理事務室にある申請書に記入のうえ、使用料を添えてお申し込みください。

集会室

申請日の翌日から6ヵ月先まで予約を受け付けます。(ただし、宴会室と併せて利用する場合は1年先まで受け付けます。)

宴会室

申請日の5日後から1年先まで予約を受け付けます。ただし、令和4年3月31日(木曜日)まで宴会室は利用できません。

利用にあたっては以下の点に注意をお願いします。

  • 食事等を提供する事業者(ケータリング業者等)を自由に選択できます。
  • 宴会の際は、事業者に設営から撤収・清掃を行っていただきますので、申請される方で、対応する事業者の手配をお願いします
  • 事業者が決まりましたら利用日の30日前までに管理事務室までお知らせください。使用申請日から利用日までの日数が30日未満の場合は、申請の際に事業者名をお伺いします。
  • 以下に該当する場合、宴会室の利用はできません。
  1. 宅配サービス業者(料理を届けるだけの業者)や出前業者(料理を届けた後、容器は回収するが、配膳や片付けは行わない業者)を利用した宴会。
  2. 利用者が自ら、宴会室へ飲食物を持ち込んで行う宴会。

宴会室の利用方法についての詳細は、下記「宴会室を利用される方へ」をご覧ください。

宴会室を利用される方へ [PDFファイル/192KB]

 

問い合わせ

福祉センター管理事務室  青梅市東青梅1-177-3  電話0428-22-1125

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?