ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康課 > 市民食育講演会

本文

記事ID:0056547 更新日:2024年4月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

市民食育講演会

アスリートへの第一歩 ~きちんと食べてしっかり体づくり~

3月23日(土曜日)午前10時から市役所2階会議室において、Shoku-Story 米倉れい子氏(管理栄養士)を講師に「アスリートへの第一歩 〜きちんと食べてしっかり体づくり〜」というテーマで市民食育講演会を開催し、15名の方にご参加いただきました。

なぜ食べるのかということから始まり、バランス食の重要性や、身体をつくっていく上での食事のポイントなど、食とスポーツ(身体を動かすこと)に関する様々な情報をお話していただきました。

参加者からは、「食べ続けることとバランス食の重要性を感じた」、「子供に思ったよりたくさんの物を食べさせてあげるべきだとの気づきがあった」、「捕食で補っていく大切さを学んだ」、「副菜の便利なとり方を教えていただいた」など大変好評なご意見をいただきました。

市民食育講演会は、毎年1回開催しています。

令和6年度の予定は、詳細が決まり次第広報等で紹介していきます。

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?