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育児支援ヘルパー事業
育児支援ヘルパー事業は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休止しておりましたが、6月1日(月曜日)から事業を再開しました。
概要
育児支援ヘルパー事業は、産前産後の大変な時期に体調の不良などにより家事や育児が困難な場合に、市がヘルパーを無料で派遣して手助けをする制度です。
対象
青梅市にお住まいの産前(出産予定日まで)1ヶ月から産後6ヶ月(6ヶ月の誕生日まで)の期間で日中、他に手助けしてくれる人がいない家庭
内容
- 1日1回(2時間以内)とし、一度の出産につき2回まで派遣します。
- 費用:無料です。
- 時間:午前9時から午後5時まで
申し込み
事前に子ども家庭支援課支援係へ申し込みが必要となります。
窓口での申し込み
青梅市役所3階子ども家庭支援課にお越しください。
郵送での申し込み
このページ下部にある申請書に御記入の上、下記の送付先まで御郵送ください。
送付先
〒198-8701
東京都青梅市東青梅1丁目11番地の1
子ども家庭支援課支援係
申請書ダウンロード
育児支援ヘルパー詳細
詳細については下記の案内を参照してください。
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