ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市計画課 > 都市計画の閲覧

本文

記事ID:0000286 更新日:2020年11月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

都市計画の閲覧

都市計画道路・公園、用途地域、生産緑地地区、地区計画等の指定による建築制限などがあることを知らずに土地を買ったり、家を新築しようとして不利益を受ける例があります。気軽にご相談ください。

詳しくは、市役所都市計画課へ。

青梅都市計画に関する情報提供

都市計画の原案の縦覧(16条縦覧)のご案内

都市計画の決定および変更は、権利が制限されるなど住民に対する影響が大きいことから、案の作成については、あらかじめその原案を公告し、住民および利害関係人の意見を聞くため、都市計画法第16条および、青梅市地区計画等の案の作成手続に関する条例の規定に基づき、都市計画の原案について縦覧を行います。都市計画の案を作成するに当たり、ご意見のある場合は、縦覧開始の日から2週間(地区計画については3週間)を経過する日までに、意見書を提出できます。

都市計画の内容

現在、16条縦覧をしているものはございません。

都市計画の案の縦覧(17条縦覧)のご案内

都市計画の決定および変更は、権利が制限されるなど住民に対する影響が大きいことから、決定に当たっては、あらかじめその案の内容を周知し、住民および利害関係人の意見を聞くため、都市計画法第17条の規定に基づき、都市計画の案について縦覧を行います。都市計画の案にご意見のある場合は、縦覧期間中(公告の日から2週間)に、意見書を提出できます。

都市計画の内容

現在、17条縦覧をしているものはございません。

都市計画の決定(変更)の告示

都道府県または市町村は、都市計画を決定(変更)したときは、都市計画法により、その旨を告示することになっています。

青梅市で決定(変更)した都市計画

令和2年度

令和元年度

平成30年度

東京都で決定したものについては、東京都都市整備局(都市計画課)へご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?