ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 管理課 > 道路照会・市道証明について

本文

記事ID:0000529 更新日:2023年11月13日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

道路照会・市道証明について

市道の「道路照会」および「市道証明」等は、都市整備部管理課施設台帳係が行っております。

道路照会

市道の路線名や認定幅員等は、都市整備部管理課窓口でご確認いただけます。

電話での照会も行っておりますが、お問合わせの場所が特定できない場合はFaxを送っていただくことがあります。

なお、Faxの場合、回答はお電話になります。詳細はお問合せください。

Fax番号:0428-24-3679

市道証明

市道の幅員について、市道証明を発行しております。以下の申請書類を作成のうえ、提出してください。

申請書類

案内図と公図写しについては、申請箇所を赤線で図示してください。

※現在、ExcelファイルやWordファイルがズレて表示されてしまう現象が生じております。市道証明申請書についても同様です。復旧までPDFファイルを使用していただくか、Wordファイルをズレたまま使用していただいても構いません。

手数料

1通300円

提出先

都市整備部管理課(市役所5階)

郵送での申請は対応しておりません。

関連窓口のご案内

建築基準法上の道路の取扱いについて

建築基準法の道路種別や2項道路のセットバック等に関する業務は、以下の管轄となります。

東京都多摩建築指導事務所建築指導第三課

住所:青梅市河辺町6-4-1(東京都青梅合同庁舎3階)

電話:0428-23-3692

国道・都道について

市内の国道・都道に関する業務は、以下の管轄となります。

東京都西多摩建設事務所

住所:青梅市東青梅3-20-1

電話:0428-22-7210

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?