ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習部 > 社会教育課 > 第20回おうめ子ども俳句コンテスト

本文

記事ID:0003114 更新日:2023年12月15日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

第20回おうめ子ども俳句コンテスト

今年度は小学生の部1,213句、中学生の部931句、高校生の部183句、計2,327句のご応募をいただき、この中から33句が入選作品として選ばれ令和5年12月2日に表彰式が行われました。

表彰式では青梅市書道連盟 栗原会長に御協力いただき、副賞として色紙、短冊をお渡ししました。

青梅市俳句連盟の先生方からは、各句について講評をいただきました。

入選作品は以下のとおりです。

小学生の部

 

 

 

中学生の部

 

 

高校生の部

 

 

なお、入選作品は令和5年12月15日(金曜日)から令和6年1月14日(日曜日)までの期間、S&Dたまぐーセンター(文化交流センター)1階展示交流スペースで展示しています。お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

たくさんのご応募ありがとうございました。

過去の入選作品

問い合わせ

部署名:生涯学習部社会教育課

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

設問1

このページの情報は役に立ちましたか?

設問2

このページは見つけやすかったですか?