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光と水のコラボレーション!5年生の図工「水のカタチ→ 」
5年生が図画工作の時間に取り組んでいたのは、造形遊び「水のカタチ→ 」
活動を通して、水のカタチを探ります。
教室は暗くされ、子どもたちはアクリル板やプラスチックボトル・カップに水を入れて、光を当てて映し出される形を楽しみました。
水滴をアクリル板上で組み合わせたり、ボトルやコップを重ねたり、さらには鏡を使って光を反射させたりと、子供たちのアイデアは無限大と感じさせました。
オリジナリティあふれる不思議な形が、次々と暗闇に浮かび上がります。
これはまさに、自分のアイデアを形にできる、挑戦性の高い時間でした。
試行錯誤を繰り返す中で、自分だけの「水のカタチ」を発見していたようです。
