ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 青梅市議会ホームページ > 行政視察受け入れのご案内

本文

記事ID:0050325 更新日:2021年10月1日更新 印刷画面表示 <外部リンク>

行政視察受け入れのご案内

 このたびは、青梅市議会を行政視察先としてご検討いただきありがとうございます。
 青梅市議会では、行政視察の受付を随時行っております。行政視察に関して、ご不明な点がありましたら、お気軽に当市議会事務局へお問い合わせください。

行政視察の申し込み方法

行政視察については、次の手順によりお申し込みください。

  1. 行政視察申込書[Excelファイル/37KB]に必要事項を記入し、メールまたはファックスにてご送付願います。
  2. 行政視察を確実にお受けするため、メールまたはファックスを送付した旨を電話にてご連絡ください。
    • 電話番号:0428-22-3074(議会事務局直通 担当:主査)
  3. 行政視察受け入れの可否について、ご担当者様宛てにご連絡いたします(おおむね2~7日程度かかります。)。
  4. 行政視察の受け入れが可能な場合は、次の文書をご送付願います。
    1. 青梅市議会議長(鴨居孝泰)宛ての依頼文書
    2. 参加者名簿
    3. 行政視察行程表
    • 送付先:〒198-8701 東京都青梅市東青梅1-11-1
       青梅市議会事務局宛て

市役所へのアクセス

 青梅市役所へのアクセスは、次のとおりです。

徒歩…JR青梅線「東青梅駅」徒歩5分
バス…バス停「青梅市役所」下車すぐ

※ 青梅市ホームページに移動します。(別ウインドウで開きます。)

行政視察の受け入れ状況